2011年6月24日金曜日

今日のつぶやき(2011/06/23)

  1. 6時に自然と目が覚めたので今日は7時まで寝ようとせず、シャワー浴びて起きています。過去の経験上6時に目が覚めてそこから2度寝すると必ず7時に起きれなくなり出社がギリギリになってしまうので。とりあえず出社の準備時刻になるまでJ-WAVE聞きながらPC開きボーっとしています。
  2. 車掌「この先揺れますのでご注意下さい」。揺れた後に言われても…。列車の長さ意識してないのかな?
  3. あれ?7時前に大きな地震あったのか。横浜も揺れたみたいだけど。せっかく6時に目が覚めたのに、シャワー浴びた後、結局8時近くまでうとうとしてしまったので、地震に気付く事無く、いつもと変わらない時刻の出発になってしまいました。。
  4. 18:30に病院に行かなければならないのに、人身事故+車両点検のダブルトラブルにより電車が来ない…。
  5. やっと電車来た。15分遅れで発車。
  6. このまま何も起きなければ15分遅れで病院に到着かな。
  7. あれ?また揺れたのかな?帰宅したばかりだったから気が付かなかった。
  8. 病院は予想通り15分遅れで到着し無事終了までに間に合いました。検査結果だと前回までに処方された2種類の薬はどちらともお腹の中にいる菌には効果が無かったとの事。先週火曜を最後に再発してないけど再発リスクは残っている為、菌に効く薬に替え1週間様子見。これで何も起きなければ終了です!
  9. ただ、咳が止まらない方は症状が悪化しています。今日は1日中ゴホゴホ。明日も仕事終わったら咳喘息の方で病院に行かないと。。
  10. あぁ、明日は病院行けないや。。仕事の終わる時間からしてほぼ間に合わない。。となると最短で土曜の午前中か。。
  11. 今日の打合せは最後の最後で失敗してしまった。。雑談で先日発表されたPS Vitaの話題を出した時、ついPlayStation Vistaって言ってしまい、おもいっきり先方からVitaって突っ込まれてしまった。。VitaってVistaとかBetaとか悪いイメージを連想するもので。。
  12. しかも、こちらのメンバーが自分だけならまだ良かったのですが、部長・課長だらけの場で失言してしまったので恥ずかしい状況でした。。それにしても今日の打ち合わせはあんな感じの情報交換で良かったのだろうか?自分だけの場合は気にしないのだけど部長・課長だらけだったのでどう感じたか気になる。
  13. ま、明日頂いたお土産配る時にでもさらっと感想でも聞いてみよっと。
  14. (45Lのゴミ袋を買うのをずっと忘れている件…)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿