2011年6月23日木曜日

今日のつぶやき(2011/06/22)

  1. ちなみに、このまとめを依頼をした上司はこういう資料作りを全くやらない(=出来ない)人。自分の事は棚に上げて皆には引継書を作れとかプロセスを纏めろとか厳しく煩いのです。自分では全くやならいのによく言うわと感じる程。引継も「あとよろしく」の一言で終了ですし。いい所もあるのですけどね。
  2. ねよ。
  3. あ、薬持って来るの忘れた…。電車のドアが閉まった瞬間に思い出しても時すでに遅し。。
  4. 今日は真夏日の予報なので半袖デビューです。
  5. ちなみに出社前の体温は36.5℃。平熱に戻り一安心。でも、まだまだ油断は禁物です。会社でも体調崩して休む人が続出しているので。免疫力が回復しないと、また簡単に移されてしまう危険性があり。
  6. 咳が止まらないので帰る。風邪なのか咳喘息が悪化したのか分からない状況。どちらにせよ無理しない事にしました。
  7. 今日は先週受けた取材が記事になって公開されました!取材形式の関係で顔は出ていませんが、自分の喋った事が記事になるなんて滅多にないので嬉しいです。
  8. 今日の結果報告。未処理のメールは55通で昨日と同数。増えた分と処理した分が同数だった訳です。昨日の呟きの繰り返しになりますが、やっぱりこれくらいの件数になるとなかなか減らせないです。
  9. でも、今日は推進が滞っていたいくつかの仕事を動かす事が出来たので少しホッとしました。上司に相談し各案件の担当割り振りやアクションについてパパッと決められたのが良かったです。ホウレンソウはとても大事です。
  10. 暑いので冷やし中華を食べる気でいつもの中華屋に入ったのだけど凄い冷房で冷え冷えだったので温かい食べ物へ変更。設定温度低いよ。
  11. ついに自ら暴露したのか(笑) - 中国高速鉄道「独自技術でない」 元幹部、中国紙に暴露 http://t.co/rYBmcBM
  12. 只今の36.9℃。。この微妙な体温だと咳が止まらないのが風邪なのか咳喘息が悪化したのか本当に分からない。。咳喘息の薬もあと1回分くらいしか無いので収束しなければ金曜あたりにまた病院かな。。
  13. ちょっと揺れとる。
  14. 明日は金曜高熱でダウンし再設定となった来客があるので、流石に休めない。しかもお偉いさん来られますし。パブロン飲んで早く寝よう。
  15. 未処理のメール件数も減らなければ、E3・WWDCの各種記事のチェックも進まない。記事チェックはまたまとめて週末かな。。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿