2011年6月21日火曜日

今日のつぶやき(2011/06/20)

  1. 今日は7時の段階で36.5℃と、やっと普段の平熱に戻りました!
  2. 水〜木曜は出張で金曜は高熱で休んだ為、未読メールが300通くらいあると推測されかなりブルー。まずは自分に関係ないメールを処分しお昼までに未読を半減させ夕方までに100通切れば夜から自分に関係あるメールへの対応が出来るかな。途中の割り込みや会議を考慮するとこれが現実的な線だと思う。
  3. 未読メールは286件。想定の300件よりちょっとだけ少なかった。でも多いのには変わらない。。
  4. 早速割り込まが入る。といっても先週受けた取材の原稿確認なのでこれは重要。
  5. 割り込みがほとんど無かったので、お昼までに未処理のメールが120通にまで減った!でもここからが関係あるメールばかりになってくるので減らすのが大変なんですよね。
  6. やっと未処理のメールが100通を切った!でももう頭が疲れてきた。。
  7. 隣の部署のリーダーが欧州出張してきたので、イタリア土産のゼリー系のお菓子をもらった。期待通りイタリアの食べ物は美味しいな♪
  8. 確認中のメールを含め今日は急ぎの案件がなさそうなので20時には帰る事にしよう。月曜はパワー抑えめにということで。
  9. 予定通り20時に退社。未処理のメールは約80通。関係ないメールが多かったものの朝から約200通減らした事になります。今日はもう頭が飽和状態なので、また明日リセットされた頭で頑張ろう。効率上がらないのに今日無理してまた明日体調崩したら意味無いので。
  10. 電車の中にあった緑建設の広告にあった言葉。『本当に正直な会社は「100%」や「絶対」という言葉は使いません。』。確かにちゃんとした所ならきちんとメリット・デメリットを説明する。基本的に「100%」や「絶対」は無いと思っておいた方がいい。これは会社だけでなく人にも言える重要な事。
  11. (駅前にカエルの着ぐるみを着た人が立っていたのだけど何だったのだろう…)
  12. 今日もすき家。4回目。まだ食欲に自信がないので。ミニがあるし他で食べるより半額くらいで済むので一石二鳥なのです。
  13. きたっくりん♪ちょっと自己分析。自分は自分の仕事を全力でやりつつ、他の人が見逃しな三遊間のゴロも積極的に捕りに行くタイプなので疲れやすいのかもしれません。決して完璧主義を目指している意識は無いのですが、よくそう言われたりもします。これは血液型のせいかもしれません(笑)。
  14. (続き)ただ、家に帰ってくると完全にダメ人間になります(笑)。
  15. 喉が痛い。なんかまた嫌な予感。。
  16. 只今36.9℃。喉の痛みに加え鼻水が止まらなくなってきた。これはまずい。。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿