2011年6月14日火曜日

今日のつぶやき(2011/06/13)

  1. 急ぎの仕事が一段落。会社の自販機にドクターペッパーが入ってから、毎日2本くらいドクターペッパーを飲むようになってしまった。。昔は好きではなかったのでネタとして飲む以外は滅多に飲むことは無くゲテモノ扱いだったのに。
  2. (続き)ただ、午前中からドクターペッパーを飲むのは多分今日が初めて。たまたまかもしれませんが午前中に飲むと美味しくない。。午後に飲むと仕事に丁度良いのですが。
  3. 頭の中をデフラグ中。一旦嵐が過ぎ去ったので、ちょっと放心状態。
  4. きたっくりん。またPCのIPアドレスが勝手に書き換わった。。はぁ、後輩に説教メールでも書くか。。
  5. よし、困った後輩君に説教メールを打ち終えた。この子ホント周囲からの評判が最悪なんですよね。大人に成長してもらいたいので頑張ってメール書いたら長くなってしまい30分もかかってしまった。。
  6. さて夕飯でも食べるか。また遅い時間になってしまった。あぁ、体重に影響する。。
  7. みなさんの職場にもこんな人いませんか?どんな些細な事でも約束を守れなく皆から信頼されてない人。必ず事後になってから自分を正当化しようと言い訳や相手に対する文句(不満)を感情的にメールする人。どう教育すれば良いんでしょうかね?本人だけでなく職場や会社の評価が下がるんですよね。。
  8. (続き)約束を守れない状況になったらその時点で事前にすぐ相手に相談すれば相手の対応も違ってくると思うのですがそれができないのですよね。。冷静になって相手の立場や状況を理解できない人なんです。なので周囲から評判がとても悪いのです。他人の意見にも耳を傾けないのでたちが悪いのです。。
  9. まぁ、私が直属の上司ではないのであまり口を出すところでは無いのかもしれませんが。でも、あまりに目に余るんですよね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿