2011年6月5日日曜日

今日のつぶやき(2011/06/04)

  1. 久々のエリアメールにビビる…。
  2. せっかく寝付く寸前だったのにー。地震め。
  3. おはようなぎ!最近気になって困っている事があります。それは2台あるPCの両方で稀に発生するのですが、固定IPにも関わらず勝手に別IPになってしまいネットに繋がらなくなる件なのです。共通点は共にWindows7である事。覚えてる範囲ではWOLでの起動やスリープ復帰時に発生。(続く)
  4. (続き)勝手に別IPになった時の現象で不思議なのは、ネットワーク接続のプロパティを確認すると正しい固定IPが表示されるのに、ipconfigで確認すると全く異なる値になっている点なのです。固定IPを再設定すれば直るのですが、根本原因が分からず再発するのです。誰か分かりませんかね。
  5. よし、36.5℃だ。昨晩熱が少し上がってヒヤッとしたけど無事平熱に戻った。これで今日は予定通りお出かけできるな。
  6. 困った事になんかモヤモヤする。。せっかくの休みなのに仕事が気になってる。月曜になればモヤモヤ取れると思うけど、月曜までずっとモヤモヤしているのはかなり嫌だなぁ。どうにか気を紛らわさないと。
  7. こういった場合の仕事のモヤモヤは自分ではどうにもならない系の話なんですよね。特にアウトプットまで時間がないのに他の人からの待ちになっている案件の場合が多いです。
  8. さて、お出かけお出かけっと。
  9. ゴミ捨ての準備していたら収集車来ちゃったよ。。あーあ。。
  10. 今日は朝から凄い暑いなぁ。半袖の方が良かった感じ。
  11. バスでとある所へ向かっております。バスは普段の生活の中ではほとんど使わないので乗るとなんか興味津々な気分になります。
  12. 特に今回は初めての場所に向かっているので、いつも以上に興味津々です。
  13. 到着〜
  14. 徐々に目的地へ接近中。
  15. やって来た所は横浜市電保存館です。昔、横浜には市電が走っていたというのでどんな物が走っていたのか一度見てみたかったので。
  16. なんか11時から地下鉄のシミュレーターが体験できるとの事なので市電より先にちょっと遊んでみる事にします!
  17. 地下鉄の運転終了〜。元運転士の方に指導を受けながら楽しめました。電車は同じ形でも全ての車両で癖が違うとの事です。ふむふむ。
  18. なんかゲームがあったので遊んでみた。
  19. そして制限時間ギリギリで見事ゲームクリア♪
  20. 市電を十分堪能♪車内に入って座席に座れるし、運転席に入って色々さわれる。窓も開けたりできる。これで入館料100円は凄すぎる。
  21. 路面電車の車内。どの車両もだいたいこんな感じ。木が多く使われておりレトロです。
  22. 気がついたのですが一部の車両にはウインカーが付いています。
  23. ウインカーのアップ。左の6はバスと同じで系統を示しています。
  24. 運転席。手前の丸いのが椅子みたいです。
  25. 椅子はさっきの写真の様に鉄板だけの物やクッションのある物、また椅子自体無いものなど様々です。
  26. 尚、この市電保存館がある場所は滝頭という場所で昔車庫があった所だそうです。今は保存館と市バスの車庫になっています。
  27. 結局、保存館に3時間近くもいてしまった。横浜に戻ってお昼にしよう。
  28. 横浜東口到着〜。さて何食べよう。
  29. 滝頭から横浜東口までおよそ30分もバスに乗っていたことになりますね。
  30. 横浜といったらシウマイという事で久々に崎陽軒でランチです♪
  31. お昼といっても、もうおやつの時間ですね…。
  32. ヨドバシいったら乾電池(単1・単2)が沢山並んでいました。メーカーが安定供給できる様になったのかと思ってよく見てみると皆パナソニックの海外仕様品。国外工場を活用する事で供給できているのですね。
  33. ヨドバシでは前から気になっていた商品がなんと通常価格の1/3近い破格の値段で売られていたので、かなり心が揺さぶられました。冷静な判断により買いませんでしたが。結局赤覚悟で大幅に割引しないと在庫が掃けない微妙な商品なんですよね。この微妙さがなければ割引かなくとも私も買っていますし。
  34. どれだけ安くとも価値が無ければ買わないし、どれだけ高くとも価値があれば買うのです。要は費用対効果なのです。
  35. 美容院は混雑により断念。。店頭の掲示で待ち時間0分だったから入ったのに、入ったら20〜30分待ちと言われた。ウソつきめ。あぁ、前髪が鬱陶しい。。いい加減今の美容院やめて他に替えようかなぁ。
  36. ただいまんぼう!帰りに郵便局に寄って念願のCDを受け取り、スーパーに寄って風邪で消費した備蓄食料の一部を補給し帰宅〜。
  37. ちなみに今日の歩数は10,041歩。意外と歩きました。最後のスーパーで一気に1,000歩近く稼ぎました。それだけ店内ぐるぐるしていたという事ですが。
  38. ちなみに、この歩数の内訳で一番稼いだ所は絶対市電保存館内でしょうね。3時間もぐるぐるしていたので。
  39. まぁ、狭い館内に3時間も居たという事は、それだけ市電保存館が興味深かったという事です。
  40. 疲れたのでちょっと休憩中。体温は36.8℃。まずまず。
  41. 横浜市電の路線図を見てるなう。市電が通っていた跡を今の市バスが走っているのですね。行きに乗ったバスは市電の13系統と同じ経路、帰りのバスは7系統と同じ経路。昔路面電車が走っていた道と思うとなんか不思議な感じです。
  42. 22時か。あぁ、寝過ぎた。。
  43. 帰ってきて「念願のCD」とだけ書いたまま寝てしまったのですが、今回手にいれたCDはリッジレーサー6のサントラです。しかもこれは限定版でボーナスディスクが付いているやつです。このディスクを手に入れたかったのです!
  44. このリッジ6のサントラですが、ボーナスディスク無しでも良いのであれば普通にAmazonなどでまだ買えます。私は360ユーザでは無くPS3ユーザーなのでリッジ7の方を経験しているのですが、音楽は完全に6の方が好みです。http://amzn.to/jyBX7Z
  45. そういえば、リッジレーサー3DもCD出てますね。こちらで視聴する限りは好みの曲が入っていないのでスルー予定ですが。ゲームの方もなんかアメリカンテイストで好きになれない作品なんですよね。。 http://t.co/x38Ze4n

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿