2011年6月1日水曜日

今日のつぶやき(2011/05/31)

  1. 只今39.1℃。。眠れない訳だ。。
  2. 少し楽になったので熱を測ってみたら37.7℃まで下がっていました。楽になったといっても38〜39℃台と比較しての話ですが。
  3. 今日も安全を見て会社休むかなぁ。。完治しないで出ると前みたいに再発してこじらすからなぁ。。
  4. 38.0℃なう。。
  5. 咳が止まらなくなり腰の骨(?)を痛めてしまった。。咳をする度に腰の骨に激痛が走る。。とても起き上がれる状況にない。。熱はまた上がる一方だし、こんなに状況が芳しくないのはホント久々。
  6. 今日も午後になるにつれ悪化していく体調。只今38.4℃。この様子だと夜には39℃到達かな。。食欲も全く無いし、とても明日には回復するといった状態ではなさそう。。おまけに肩の前の筋肉が攣ってもがき苦しむ羽目になるし、もう散々な状態です。。
  7. しかし、こういう風邪で布団に入りっぱなしの時にはiPadはホント便利。子供の頃から布団に入りっぱなしなのは退屈で我慢出来ない方なのだけど、iPadがあるだけで布団に入りっぱなしでもあまり苦にならない。
  8. 風邪で寝込んでいる時は備蓄の食糧がホント役に立つ。食欲無いので大した物は食べられないのですが、それでも栄養ドリンク・スポーツドリンク・味噌汁・スープなどの飲み物類やフルーツゼリーなどはとても重宝します。備蓄は大事です。
  9. 只今38.0℃。思ったより上がっていないものの期待したほど下がりもしない。。明日も休まざるを得ないかなぁ。
  10. 咳で痛めた腰は骨というより筋肉の様な気がしてきた。肉離れ起こしたのかなぁ。。
  11. お腹は空くけど食欲が湧かないジレンマ…。日曜の晩からちゃんとした食事が出来てないからなぁ。でも、食欲が出てきたということは徐々に風邪が治りかけているのかな?
  12. 37.9℃!38℃を下回ったのでちょっと嬉しい!でも油断は禁物。
  13. 前に熱がある時はiPadを顔に当てると冷たくて気持ちいいと書いたけど、iPhone/iPod touchの方がコンパクトで冷えピタみたいに使えて良い事に気付いた。面で顔全体を冷やしたい場合はiPad、おでこだけの場合はiPhone/iPod touchと使い分けると良いかな。
  14. ちなみに、まだMacBook Airで頭を冷やした事はありません。
  15. 薬を飲んで布団に入ったにも関わらず、あまりにお腹が空いて眠れないので、カップ焼きそばを食べてみることにする。
  16. まだ味覚が変で美味しくなかったけど、なんとか完食できた!なんとなく徐々に元気になっていく気がする!
  17. うちの備蓄食料ですが、たまに同じものが2つあったりします。意図的に2つ買う場合もあるのですが、買ってきたら同じのが既にあったというケースもあります。。ちなみに今食べた焼きそばが後者で、同じく今飲んでいるレモンティーは前者です。風邪回復したら、また備蓄食料買わないと。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿