2011年6月10日金曜日

今日のつぶやき(2011/06/09)

  1. 普段家では緑茶を滅多に飲まないのに、今日は飲みかけのペットボトルの緑茶が3本もある。。1本は元々買っておいた物。もう1本は昨日会社で買って早退により鞄の中に入れっぱなしになっていた物。そして最後の1本は今日会社で買って帰るまでに飲みきれなかったもの。飲みきる自信ないなぁ。。
  2. 只今通勤電車中。駅に停まる時今絶対に非常に入れたなと思ったら案の定オーバーラン。5mくらいなので大したレベルではありませんが。バックするの久々に体験。
  3. (補足)非常に入れた=非常ブレーキをかけた。それにしても今日の運転士は停まる時のブレーキが超下手です。
  4. 風邪からの復帰以降、なかなか溜まった仕事が減らないのだけど、今日はかなり仕事が集中してかなり大変な状態。まさに"逝っとけダイヤ"状態。といっても京急ユーザーしか通じない表現ですが。
  5. あー、もうやんなった。大きな仕事の1つは無事終えたけど、まだ大きな仕事が1つ残ってる。一生懸命頭の中をデフラグかけていても次から次へ新しい情報が入ってきて処理が追いつかない。猫の手でもいいので借りたいくらい。
  6. 珍しく揺れた気がする。
  7. もうやんなった!帰る!
  8. 色々お土産もらっているのだけど食べる暇すらない。あ、一番左はお土産じゃないですね。
  9. 今日最後に1個残った大きな仕事は具体的には6個から構成されているのですが、4個までしか完了できませんでした。元はと言えば依頼元が1日半も納期遅延したので、うちでの日程短縮にも限界があり、今日中に全てを完了させるのはある意味無理があったので仕方ない話ではありますが。
  10. そんな訳で今日はかなりテンパっていたので色々な人にフォロー頂きました。感謝感謝。あわせて私も他の人にフォロー。臨機応変でスピーディーな対応とチームワーク&コミュニケーションはとっても大事です!
  11. 尚、明日は意図的に10時に遅らせて出社予定。今日が遅くなりハードワークでしたので体調管理の一環で小休止を設定する訳です。
  12. 今日の夕飯は牛まぶし。すき家2回目。
  13. 牛まぶし食べながら明日のスケジュールを確認。明日も結構予定が詰まっているなぁ。。午前中にやらなければならない仕事が2件あるのに、明日午前中締切の依頼がまた1件来た…。午前中は打ち合わせが2件も入っているので完全にキャパオーバー。明日上司と調整しないと。。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿