2011年7月8日金曜日

今日のつぶやき(2011/07/07)

  1. ゆれとる。。
  2. よかったわねw - テレ東の松本復興相辞任テロップが凄いことにwww http://t.co/eIlkzxf via@twitpic
  3. 来る時が来たといった感じですね。他の開業新幹線同様不便になるのは不可避でしょうね。。 - 新幹線開業後、金沢以東の特急廃止 以西は運行減も JR西方針 特集・福井の鉄道 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/SqroIuw
  4. ところで、さっきの福井新聞の記事とこの産経の記事がほぼ一緒なのだけど、どちらかが流用でもしたのでしょうか? - 金沢以東は特急廃止 北陸新幹線の開業後、JR西 - MSN産経ニュース http://t.co/Yf3iZFD
  5. 偶然にせよなんという神業! - 爆走しているランボルギーニの目の前に突然リスが飛び出す - GIGAZINE http://t.co/CVqw0GV
  6. 一時使い切りカメラでお世話になりましたが、35mmカメラとの互換性が無く買い替える程のメリットが無かった点やデジカメの普及で明確な地位を築けないまま終了ですね。 - 富士フイルム、APSフィルムを在庫限りで販売終了へ - GIGAZINE http://t.co/DmRDQs2
  7. 船とは思えない美しすぎるデザイン!SF映画に出てきそう。早く実物見てみたいな。 - どう見ても宇宙船なボート(ギャラリーあり) http://t.co/Xp1xORL via@gizmodojapan#gizjp
  8. 何を根拠に1番人気としたのか不明ですが確かにリニア・鉄道館のN700は圧巻でした。見ただけですが。鉄博のD51は地震で壊れてしまったのですね… - 運転体験シミュレーター対決! 鉄ちゃん記者が全国の鉄道施設を激辛評価 - MSN産経ニュース http://t.co/IqTulYq
  9. やばい、もう寝よ。おやすみのむし~♪
  10. 電車遅延により途中駅で12分くらい待たされた…。おかげで電車激混み…。無理しても前の電車に乗れば良かった…。
  11. 破損していたLANケーブルのコネクターを修理してもらった!ちゃんとカチッと固定されるのが嬉しい!
  12. LANケーブルを修理してからネットワークの通信速度が体感的出来るほど向上した!因果関係あるのか別要因なのか分からないけど、もしかしてコネクタの接触不良で通信速度低下していた?
  13. もう社内のシステムがクソ過ぎてムカつく。Webでの申請の際、一定時間が経過するとセッションがタイムアウトし、それまでの入力情報が全てパーになる(怒)。入力の際も書式の指定が厳格だったり、無駄に入力の順序が固定されていたりとかなりイケてない。システム改修できないんだろうな。。
  14. 単なる社内申請なのにネットバンキング並の厳格さ。誰がこんな不便なシステムを構築したんだ(怒)。
  15. 試してみようかと思ったけど「電源プランが自動的に“バランス(推奨)”へと変更される」の一文でやめた。 - 窓の杜 - 【REVIEW】パソコンの動作が遅い問題を簡単に診断・解決できるマイクロソフト公式ツール http://t.co/2xKzbFa via@madonomori
  16. 今日はもう閉店します〜。毎日21〜22時だとバテちゃいますので。
  17. jigtwiで書き込み途中にケータイ(P-03C)が再起動しやがった。
  18. 急いで帰宅しないと番組録画が失敗する事に気が付いた!HDDの空きが無いのです!
  19. 急いでいる時に限って電車が行ってしまった…。
  20. 計算だと15分前には帰宅出来る見込みなのでギリギリBDに待避してHDDの空きを確保出来るかな?
  21. よし!HDDの空き確保間に合った!不要な番組消して回避。今日はこれでしのげるけど、もっと空き確保しておかないと明日以降予約出来ない状態なので寝る前までに何とかしないと。
  22. さっき業務用ケータイにメール着信があったので嫌な予感がして開いて見たら案の定トラブル発生でした…。すぐに会社に電話して状況確認したところ、とりあえず方針は既にジャッジされており私の対応は不要との事で一安心。明日朝に先方に状況確認・追求するのみです。今日も明らかに先方ミスだよなぁ。
  23. このトラブルは遡ると先方から月曜に出てくる資料が火曜の夜になり、うちは期限の水曜までに回答したものの、今日の定時過ぎに完了させるべき仕事の確認が定時前になってようやく上がってくる状態だったので嫌な予感はしてました。結局確認内容もミスが非常に多く最終FIXしたのが19時でしたので。
  24. この委託先、6/29の事件もそうですが、会社の体質として非常に信頼が置けない状況です。体制を根本的に見直して貰わないと、次から怖くて仕事が頼めません。
  25. まぁ、先方の日程遅延を深く追求して是正させる事ができなかった自分も反省かな。
  26. 昨日つぶやき忘れてたのですが面白いです!15分位あれば多分クリアできます。 - 日々是遊戯:Google版「ピタゴラスイッチ」? Googleのブラウザゲーム「Nexus Contraptions」が面白い - ITmedia ガジェット http://t.co/w2UMkl7
  27. 今日は洗濯をしないといけない日なのです。
  28. なんだかんだでこれから夕飯。遅くなってしまったのでコンビニのパスタです。珍しく焼き魚も買いました。普段魚は食べないのですが、たまには食べたほうが良いかなって。
  29. ところで、夕飯を買いにコンビニへ行くとき、玄関を開けたら足元を黒い生き物が横切って心臓が止まる思いをしました。最初猫かなと思って安心したのもつかの間、猫でない生物だと分かり一気に安心から恐怖へ。結局単なる飼い犬の散歩だったのですがとても驚かされました。。
  30. 何だろう、部屋の中からHDDが壊れそうな音がたまにする。もしかしてNASがやばい!?
  31. 何だろう、NASのシステム状態はディスク正常になっている。でもたまにどこからか変な音がする。。気になる。
  32. 明日は早く出社しないといけない日なんだ…。
  33. 夕食後用に試しに買ってみたけど、この記事を読んで感じた通り不味かった。。非常に薬っぽくて飲めたもんじゃない。もう買わん。 - 栄養ドリンク風味のコーラ飲料「ペプシ エナジーコーラ」試飲レビュー - GIGAZINE http://t.co/nkzxPUE
  34. HDDの異常音のでもとを発見。NAS化の為にルーターに接続している未使用の外付けHDDから音がしていました。中古で買ってから1度も使用していないままだったのでこんなことなら買うんじゃなかった。。(作戦ミスが原因で購入してしまったのですが…)
  35. お口直しに(さっきのペプシは飲み終えていませんが…)ソルティ・ライチを飲んでみました!こちらは記事通り非常にスポーツドリンクに近く美味しいです。 - 「世界のキッチンから」シリーズ新商品「ソルティ・ライチ」試飲レビュー - GIGAZINE http://t.co/IrYMbiy

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿