2011年7月3日日曜日

今日のつぶやき(2011/07/02)

  1. ちなみに、高校時代に買ったペンタックスの一眼はsuper A、現在使用中のリコーのコンデジはGX100です。
  2. デジカメは何か良さげなのがあったらそろそろ買い替えたいなぁとも思っていたりします。まだコレといった物が見つかっていませんが。GX100に不便を感じる様になってきたので。でも、LUMIX Phoneで事足りるケースも多いので、緊急性はまだ低いです。
  3. 明日、高崎に凄く見に行きたいのだけど、残念がなら予定入っていて行けないんだよなぁ。。SL3両(重連+1両)の同時発車なんて滅多に見れるものでは無いので。凄い人集まるんだろうなぁ。 - 復活SL3両そろい踏み 7月2日に高崎を同時発車 http://t.co/fk13iqC
  4. (続き)でも冷静に考えると、単に高崎まで見に行って帰ってくるだけだと、凄い非効率なお出かけだよなぁ。列車を予約しなかったのも旅先に目的が無かったので単に乗って帰ってくるだけの非効率な旅になるからだったし。何かこれ以外に目的があれば他の予定より優先して行く価値があったのですがね。
  5. 横浜に住んでもう10年以上になるけど一度も市の広報誌が届いたことがない事にこの前気が付いた。市のホームページを見ると自治会町内会経由で配布されるとあるけど、自治会町内会自体の存在を知らないなぁ。届かなくても困るものでもないので別にいいですが。http://t.co/ZZw52gY
  6. 自治会町内会って加入する/しないのメリット/デメリットってそれぞれ何なんだろう?今まで2度不動産屋にお世話になったけど、両方とも自治会町内会の話しなんて一度も出た事が無かったし。まぁ、話が無かったという事は、加入していなくても問題無いのだろうけど。今まで特に不都合も無かったし。
  7. 効果があるとの事で職場で教えて貰ったのですが試しにやったけどよくわからなかった。。30秒で終わりませんし。。気が向いたらまたやってみよう。 -- ニューストレッチプログラムその6 30秒で首がほぐれてしなやかになる http://t.co/xbIv1gT via@youtube
  8. 今日は暑かった。。帰宅後は直ぐにシャワーでスッキリさせました。2回も出かけたので、出かける前と合わせ3回もシャワーを浴びる結果になりました。今は冷たい塩サイダー飲んで一息ついているところ。塩サイダーは初めてなのですが、まぁ、塩の入ったサイダーです。
  9. 今度は大豆の炭酸飲料を飲む。・・・・・・。もう買わん!一口飲んだだけで結構ギブアップ。
  10. 大豆の炭酸飲料、飲み切るの辛かった…。お口直しに青汁飲んでリセットしました。
  11. 今度は、生姜のはちみつレモンにチャレンジ。・・・・・・。これは飲める。良かった。生姜と言えば5月に飲んだ生姜の炭酸飲料で外しただけにちょっと不安がありました。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿