2011年5月1日日曜日

今日のつぶやき(2011/04/30)

  1. 新横浜なう。これから名古屋に向かいます〜♪
  2. 今回の旅で初めてEX-ICを使いました!出発前にケータイで切符を購入して、モバイルSuicaだけで新幹線に乗れるなんて便利すぎます!
  3. 初めて新幹線(N700)のWi-Fiでインターネット♪iPad購入時についてきたSoftBank Wi-Fiスポットの利用開始期限が今日までだったので使ってみました。
  4. 富士山綺麗に見えた〜♪
  5. 名古屋到着〜♪iPad使っていたらあっという間でした。
  6. 名古屋に来るのは愛・地球博以来2度目です。
  7. あおなみ線で金城ふ頭に向かいます〜。
  8. リニア・鉄道館に来ました。凄い行列!
  9. ようやく入場〜♪
  10. 昔の車両いろいろ
  11. 今の車両いろいろ
  12. ハズレました…
  13. これ実家にある!
  14. これから名古屋に戻ります〜。結局博物館に4時間もいました。映像関係は混雑により全て観るのを諦めました。
  15. 抽選でハズレた新幹線のシミュレーターですが凄いリアルなCGで迫力がありました。
  16. ちょっと遅めのお昼は矢場とんのみそかつです♪
  17. こんな形のエスカレーター初めて見た。
  18. 古いタイプの券売機だったので一瞬買い方が分からなかった(汗)。
  19. 切符もなんか古い感じ。
  20. 名古屋城にきました。鯱どこ?
  21. あった!金の鯱!
  22. 鯉だらけ。
  23. しろねこ。
  24. くろねこ。
  25. 名古屋城、16:30で閉館だった…。
  26. 市政資料館なう。ここも閉館。外観目当てです。
  27. テレビ塔にきました。
  28. テレビ塔なう。
  29. 名古屋城。わかるかな?
  30. 名古屋駅方向。
  31. 高さ伝わるかな?
  32. スカイバルコニーに上がってきました。ちょっと風が冷たいです。
  33. デジカメの電池が切れてしまった。。撮りすぎたみたい。
  34. ガラス張りの上に水が張ってある。
  35. 通りすがりの人から無料コーヒー券もらった!
  36. マックの無料コーヒー券のお蔭でiPad使ってWi-Fiで情報収集出来る様になった!まさに一石二鳥!
  37. まだ行きたい所が2カ所くらいあるのだけど、疲れたし暗くなってきたので、そろそろ帰ろうかな。
  38. 名古屋駅に戻ってきました〜。
  39. お土産購入完了♪これから帰ります〜。
  40. 夕食は住よしのかき揚げきしめんです♪
  41. モバイルSuicaが結構使えて快適でした。便利な世の中になったものです。
  42. セントラルタワーズ。
  43. 電車来ました。名古屋とお別れです。
  44. 帰りももちろんN700です。iPadで遊べるので。ホント便利な世の中になりました。
  45. もう浜松まで来ました。
  46. 掛川通過。
  47. もう三島。
  48. 熱海通過。
  49. FOMA補助充電アダプタの電池も切れました。ケータイも使い過ぎということですね。。
  50. 小田原通過。あとちょっとで新横浜です。
  51. 帰って来ました〜♪
  52. モバイルSuicaでピッ♪
  53. 早速白いiPhone持っている人いる。
  54. 横浜に戻ってきて節電を実感する。
  55. ただいま〜。日帰り名古屋、楽しかったです!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿