2011年3月20日日曜日

今日のつぶやき(2011/03/19)

  1. さっきのやっぱり地震だったんだ。小さな揺れだとよく分からなくなってきました。
  2. 自分も地震後から外食多用中。買占めも一切せず。ほぼ普段通りの生活。 QT@sasakitoshinao 東京都の猪瀬直樹副知事、外食をしようと呼びかけ。私も最近ずっと夜は外に食べに行ってる。/「部屋在庫」よりも「外食」を getnews.jp/archives/105254
  3. 自分もNHKかtwitterが信頼する情報源。元々民放見ない人なので。 QT sasakitoshinao うーん、確かにそうだ。情報の信頼度(左が低い)>新聞→テレビ・ラジオ(NHK除く)→(越えられない壁)→2ちゃん→twitter→NHK。/新聞の限界 - タケルンバ卿日記
  4. (3/9分まで日記の更新が完了)
  5. 3/10までの日記は更新完了。さて、3/11以降はどう手を付けようか。。
  6. 地震からほぼ1週間が経過し、ようやく心が落ち着いてきました。普段通りの生活に戻りつつあります。油断は禁物ですが。
  7. NHKに懐かしいアナウンサーが出ている。
  8. 久々に凄い揺れ!しかもTVには緊急地震速報が2つも出ている!こんなの初めて!
  9. 画面に2つ緊急地震速報が出たとうい事は2つ同時に地震が来たという事?
  10. 神奈川県は緊急地震速報(エリアメール)が届かなかったのでちょっと油断しました。
  11. 緊急地震速報が2つ同時に表示されたのは2つ同時に地震が起きた訳ではなかったのか。2つも表示されるなんて初めて見たので驚きました。(by NHK)
  12. 自宅近くのコンビニの品不足は一部を除き解消。夕飯は昼食に続きパスタ。やはり食べ慣れた食事は安心します。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿