2011年3月16日水曜日

今日のつぶやき(2011/03/15)

  1. 今の大きな揺れは震源どこ?近そうな感じだけど。
  2. 今日も電車動かないのか。。
  3. 先程の地震、震源近いと思ったら東京湾ですか。。
  4. これから会社にPCを取りに行くところ。電車が止まっているので迂回作戦です。
  5. やっと電車で行けるところまで来た。後はバス。
  6. バスで行けるところまで来た!あともうちょい。
  7. 会社到着〜。
  8. 出社して分かったのですが意外にも多くの人が来ていました。自宅待機だと精神的にマイナスになりがちなのですが、会社に来て皆の顔を見ると安心できます。特に今日は原発で大きな事件があったので自宅にいたら相当な心理的ダメージを受けたと思います。(出社してもそれなりのダメージありましたし)
  9. ちょっと休憩してもいいよね?出社直後は大量のメールから緊急で動くべき内容の物を把握するので手一杯でしたし、午後はその緊急対応で手一杯でしたので。
  10. 電車不通で通常の通勤が困難な状況なので、今日出社した際の迂回ルートを職場のみんなに展開したら感謝されました。
  11. 業務終了ー!同じ迂回路で帰ります〜。
  12. 帰りも無事バス乗れた♪意外と空いている。
  13. バスの次は電車です。
  14. 帰りは自宅の最寄り駅まで電車を使いました。
  15. 外で夕飯食べて帰ります〜♪
  16. ただいま。出社して元気になりました!
  17. 初日大混乱だった計画停電も2日目には大きな混乱もなく終えようとしている。一人ひとりの努力のお蔭なんだけどホント凄いなと思う。
  18. 横浜市の当面の停電回避地域一覧が発表された。自宅は対象外の模様。それよりなんで専用ソフトが必要なワードやエクセルで公開するかなぁ、横浜市。PDF化すればもっと多くの人が簡単に見れるのに。簡単に変換できるのに気が利かないなぁ。
  19. 横浜は結構揺れました!緊急地震速報で心の準備が出来ました。エリアメールで山梨県と書いてあったので強い揺れに警戒した矢先に大きな揺れが到達しました。やはり緊急地震速報は素晴らしいシステムです。
  20. 静岡大丈夫かな?友達と無事を確認したばかりなのに!
  21. 静岡の余震が来たと思ったら三陸沖の余震か…。日本はどうしてしまったんだろう…。
  22. その次に来た余震は静岡か。。分単位で地震が来るな。。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿