2011年3月15日火曜日

今日のつぶやき(2011/03/14)

  1. 計画停電により本日自宅待機となりました。
  2. 政府から節電要請のエリアメールが届いた!緊急地震速報以外のエリアメール初めて。
  3. もうすぐ停電の予定時刻。
  4. 今日は自宅待機だった訳ですが、携帯電話のメールでの業務連絡には限界を感じました。また、会社の方は若干の混乱が見られ、緊急連絡網の未整備や緊急時の業務対応方法がマニュアル化されておらず何をどう対応すればよいのか悩むといった課題が露呈しました。
  5. 最近の京急はやけに弱腰に感じる。。どうしてしまったんだろう。。
  6. 久里浜にある火力発電所って休止中だったんですか。
  7. 明日の停電予定が横浜市のホームページに発表された。これによると自宅は朝、職場は午後(昼過ぎor夜間)が停電の模様。明日も自宅待機を想定しておいた方が良いかな。
  8. 明日の仕事について明日朝7時に連絡が入ることになった。電車が動くのかはまだ分からない。しばらくこんな状態が続くのかな。。
  9. 地震当日と翌日はテレビ・ネットで情報収集をしていたのですが、精神的にかなりの悪影響が出てきたので昨日からは情報収集を自ら制限しています。震災関連の情報量が膨大過ぎて頭の中で冷静に処理できなくなっているので。外に出たりラジオを聴いたりと頭の中をリセットできるような事をしています。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿