2010年9月13日月曜日

今日のつぶやき(2010/09/12)

  1. それにしてもiPadで数冊読書をして本に慣れていた(リハビリできていた)ので良かった。いきなり今回読んだ本が久々の読書であったらもっとしんどかったと思う。
  2. いつもの様に冷房を弱くかけて寝たら、明け方少し寒かった。冷房かけて寝る季節もそろそろ終わりかなあ。
  3. 夏の後半からラジオを全く聞かなくなってしまった。音がない方が落ちつくのです。でも、またFMを聴き出す時期がやってくる予感がします。聴く時期と聴かない時期は季節の様にサイクルがある感じ。
  4. 整体ついでに青汁を補給してきました。
  5. (ただいま研修の宿題中)
  6. Windows Updateでディスプレイ関連の更新したら画面が真っ黒になり何も映らなくなってしまった。。これじゃ宿題進められない。。
  7. 仕方なくWindows再起動したら今度は途中で止まってしまい起動しない。。最悪である。。
  8. パソコン復旧したー!!
  9. Windows Updateで「Mobile Intel 4 Series Express Chipset Family」なんて物を選択した事でひどい目に遭った…。ASUSのページで「Intel Graphics Driver」落としてセットアップしたら無事起動するようになった。
  10. 結局1時間半も無駄にしてしまった。。宿題再開しようにもまずは夕飯を食べてからだなあ。
  11. なんだ、この時間になると外はかなり涼しいのかぁ。これならエアコン入れている必要なかった。。
  12. Windows復旧後、PCの起動に時間が掛かるようになってしまった。。何故か復元ポイントが設定されていなかったのでもとに戻せない。。
  13. しかし、今は起動時間の件より宿題終わらさないと。。
  14. しかし、やっぱり起動時間の件が気になり、デバイス周りを調べて見たら何故かスキャナが認識されていない事を発見。これを復旧させたらかなり起動時間が改善されました!ネットワーク関連でも1つ正常に認識していない物があり気になるのですが、こちらの調査は今度にする事にします。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿