2011年2月10日木曜日

今日のつぶやき(2011/02/09)

  1. 蓋の開かなくなったポットの件、メーカーに電話してみました。結論としては構造上気圧変化は考えられないとの事で、蓋のロック機構が壊れた可能性が濃厚との事でした。修理の場合、送料入れて5,000円前後との事なので、買い替えた方が良さげ。
  2. 代替えのポットを探したのですが、最近はポットよりケトルの方が売れ筋みたいなので、ケトルも検討候補に入れることにしました。
  3. これからケトルの下見に行くところ♪
  4. ケトルの下見完了。なんとなく各社どんなものかが分かった。帰ったらポット直っているとかないですよね?
  5. それにしても、ポットとケトルについて職場で3人にヒアリングしたら3人ともポットもケトルも持っていませんでした。みんなお湯を沸かす時はやかんを使っているとのこと。意外とそんなものなんですね。
  6. ピリカラ定食美味しかった〜♪
  7. 2月から自分の仕事を引き継いだ担当者、仕事の優先順位がまるっきしダメでかなりイライラさせられています。最初の2日程度は様子を見ていましたが、 5~10分で出来るメール返信が2~3日もかかる状況。前の仕事の残務があるのは分かるけど、毎日進捗確認してもすぐやるの一点張り。呆れてます。
  8. (続き)仕事には短時間で出来る仕事、時間のかかる仕事、早く処理すべき仕事、猶予のある仕事、緊急の仕事、至急の仕事、重要な仕事、色々ある訳ですが、その担当者は早く処理すべき短時間の仕事より、時間のかかる重要な仕事を優先するのです。(続く)
  9. (続き)その為、重要な仕事を遂行中にさらに次の重要な仕事が入る事で、短時間で出来る早く処理すべき仕事がどんどん溜まり後回しになるのです。その処理が滞る事で後の行程の人がどれほど作業を止められている事になるかが全く理解できていないようなのです。。どう指導すれば改善するのか悩み中。。
  10. 明日晩から明後日にかけて雪の予報なんですね♪今シーズンまだ一度も雪を見ていないので楽しみ~♪

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿