2010年6月13日日曜日

今日のつぶやき(2010/06/12)

  1. BD-RE初ゲットん。ブラックのデザインがカッコいいパナソニックのヨドバシオリジナルです。10枚セッを2個買うとお得だったので奮発してしまいました。
  2. 本当はBD-RE DLが欲しかったのですが、あまりに単価が高いのでやめました。
  3. HDMIセレクタ欲しいなぁ。自動の。
  4. 洋風コンソメラーメン食べた。もう食べない。
  5. 今年初のアイス。今日は真夏の様な暑さ。
  6. 整体終了。昨日首から頭にかけての凝りが酷く頭痛でかなり辛かったのですが、重点的に診てもらったのでかなりスッキリしました。あと背骨がかなり伸びました!
  7. それにしても、2週間に1度の整体だと先に体が辛くなってしまいダメだな。毎週は金銭的に辛いのだけど。。
  8. 今日こそ行こうと思った美容院、1時間待ちだったので諦めて帰ってきました。残念。
  9. DVD-RAMからBD-REへの引越し作業中。旧レコーダー内にある番組をDVD-RAMに移す為の空きメディア作りなのです。ちょっと面倒ではありますが、DVD-RWを買ってくるとDB-REの5倍の枚数が必要になるので。
  10. ちょっと待てよ、カートリッジタイプのDVD-RAMを再利用すると扱いが面倒になるなぁ。PS3でも扱えない。計画変更し新しくDVD-RWを買って来るべきかなぁ。
  11. DVD-RAMの片面をHDDに移すのに約30分掛かるので結構な時間と日数を要する。ダビング中はほったらかしでいいとはいえ手間が掛かるなぁ。
  12. DVD-RAMからブルーレイへのダビングはトランスコードが必須だったのか。。知らなかった。ダビング時間は等倍だし画質は劣化するので良いこと無いんですね。。諦めてHDDからDVD-RAMに戻す事にします。また、2時間作業だ。。こんな事なら先にDVD-RAM消去しなければ良かった。。
  13. しかしDVD-RAMからのダビング用に買った20枚のブルーレイは意味が無くなってしまったなぁ。。将来的には消費すると思うけど20枚は多過ぎるし、将来必要になった時は単価も下がっていると思うし。。あぁ、失敗した。。
  14. でもやっぱり画質劣化を諦めトランスコードしてブルーレイに移そうか。。悩む。。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿