2010年12月6日月曜日

今日のつぶやき(2010/12/05)

  1. これから古いPCの初期化作業。昨日の手伝いの際に実家から引き上げてきたのです。消去が終わったら売却です。
  2. 前回のEee PCの売却の時もそうですが、初期化の際はフロッピーが活躍します。フロッピーからDOSでPCを立ち上げ、コマンドラインから消去プログラムを起動するといった昔ながらの方法なのです。
  3. 冷凍食品が半額だったので大量にまとめ買いしてしまった。あまりに買い過ぎて危うく冷凍室に入りきらなくなる所だった。。
  4. 懲りずにまたビール買ってきた。
  5. あー、ビール不味かったー。。もう当分買わない。
  6. 約5時間半かけてようやくHDDの初期化が完了。しかし初期化後にリカバリできない事に気がつく。。先に「標準システムインストール起動ディスク」なるものを作らなくてはいけなかったみたい。。さてどうしよう。。
  7. よかった、起動ディスク見つかった。買った時にちゃんと作っていたんだ。
  8. 無事リカバリー開始した。これで一安心。
  9. 今日の夕飯は珍しく駅弁を買ってみました。
  10. とりあえず11月30日までの日記を更新完了。12月に入ってからの日記は次回更新です。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿