2010年11月29日月曜日

今日のつぶやき(2010/11/28)

  1. そして久々にCDもポチった!
  2. 魔法のマウスが届いたよ!
  3. 出てきました〜、マジックマウス♪早速セットアップです!
  4. Magic Mouseを早速使い始めたのですが凄い違和感。。「軌跡の速さ」を最大にしても遅いのです。素早く動かせば移動量が多く、ゆっくり動かすと移動量が小さい仕様らしいのですが、これに慣れないです。。それ以外の操作性は非常に満足なのですが。。
  5. マウスの軌跡の速さ、ターミナルで「defaults write "Apple Global Domain" com.apple.mouse.scaling 15」と設定したらマシになった。とりあえずこれで様子見。
  6. 冷凍室が付いた事から、昨日本格的に冷凍食品を色々と買ってきて今日のお昼に食べてみたのですが、最近の冷凍食品ってどれもとっても美味しいんですね。(外食以外の)冷凍食品なんておそらく10年以上も食べていなかったのでびっくりしました。
  7. (メモ:美容院、タブレット、コート、冬服、まくら、食品)
  8. Magic Mouse、もう少し軽くてもいいと思う。ちょっと疲れる。
  9. 念願のコートをゲット!今日買ったのはスーツ用。元々約15,000円の20%OFF商品が目当てだったのですが、なんと約20,000円の50%OFF商品が出ていたので迷わず購入♪ラッキーでした!後は私服用のコートと冬服、そしてまくら。
  10. とうとう携帯電話が故障してしまった。外側のディスプレイを表示させると1ライン常灯してしまう。。昨日まで正常だったのに。。ちょうど3年にもなるので、もう買い替えだな。
  11. また飲み物ばかり買い過ぎている。
  12. 冷凍食品が皆半額だから困ってしまう。昨日色々買ってしまったのと、飲み物の買いすぎの為、少ししか買えませんでした。
  13. ただいま。あー、重かった。やはり飲み物買いすぎた。でも、コンビニで買うよりかなり節約できるのでメリットあるのです。そしてまた懲りずにビールを買ってしまった。今度は桃のビール。
  14. 帰ってきてケータイ見たらディスプレイの故障が直っていた!電池を外して電源を入れ直しても戻らなかったのにいったい何だったんだろう。。
  15. 桃のビール、フルーティーでそれなりに飲みやすい味。横浜の桃だそうです。
  16. 美容院でもう少し前髪切ってもらえば良かったかな。
  17. オハヨ!ちょっと眠ってしまいました。
  18. キャンペーンに釣られて試しにタウンマーケットを申し込んでみた。スーパーの特売情報の広告が欲しくなったもので。
  19. MacBook Airの購入でお役御免となったネットブックが無事売れました〜。
  20. キャンペーンに釣られてTポイントにも申し込んでみたのだけど、「登録内容確認中」となってしまった。もう何年も使っていないカードで登録したからかもしれない。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿