2010年11月24日水曜日

今日のつぶやき(2010/11/23)

  1. 7月に交換した古い蛍光灯の処分がようやく完了。ようやくと言っても単に捨てるのがずるずると延びていただけですが。。
  2. iPod touch、iPad、Apple TVのアップデート中。ワクワク。
  3. バルク品のMagic Mouseが格安の4,800円で売っていたのだけど、悩んでいたら売り切れてしまった。。
  4. Apple TV、iPod touchのアップデートはとっくに終わったのだけど、iPadのアップデートがまだ終わらない。ダウンロードに凄い時間が掛かっている。
  5. iOS4.2にしたiPod touchでAirPrintとSafariの検索が見つからない。
  6. ようやくiPadのアップデートが始まった。ダウンロードだけで1時間近くかかった気がする。。
  7. iPadのiOS4.2化が完了!ダウンロード終わってからはあっという間だった。
  8. iPadのiOS4.2いい感じ。AirPrintとSafariの検索もちゃんと実装されている。ということは第2世代のiPod touchではAirPrintとSafariの検索は使えないという結論なのかな。AirPrintは対応プリンター持ってないから別に非対応でもいいけど。
  9. 第2世代のiPod touchでも「iPhoneを探す」が使えたのだけど何故?MobileMeユーザーではないのに。
  10. iPad、iOS4.2にしたら画面の回転ロックボタンが音量の消音ボタンに変わってしまった。。どうすれば前のに戻せるんだろう。
  11. 回転ロックはマルチタスクバーの中に取り込まれたのか。。ちょっと慣れるまで不便だなぁ。というか、マルチタスクになったのすっかり忘れてた。。早速マルチタスク使って見たけど、これはすっごい便利!iPadが凄い進化した様に感じます。
  12. iOS4.2になってiPadのSafariで今までストレスに感じていた事が解決。いつもタブ切替とブックマークのボタンを押し間違えていたのですが、タブ切替の方に今開いているタブの数が表示される様になったので押し間違う事が無くなりました。ちょっとした改善ですが、この効果は大きいです!
  13. とりあえず。 RT@muji_net: <10万人で無印良品>@muji_net をフォローしてこのつぶやきをRTすれば応募完了。お店でもネットでも使える「MUJI GIFT CARD10,000円分」を抽選で10名様にプレゼント。#muji100000
  14. 前髪が鬱陶しくなって美容院に行きたくて仕方が無くなってきたのですが、前回が10/24だったので、週末まで我慢する事にします。
  15. 第2世代のiPod touchで登録出来たのは自分だけではなかった事が分かりスッキリした。 RT@appbank [夕刊] 無料のmobile meアカウントを取得してiPhone 3GSでも「iPhone をさがす」手があったか! http://bit.ly/g8UqGy

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿