2010年3月12日金曜日

今日のつぶやき(2010/03/11)

  1. 他部門との間でトラブルがあり夜遅くまで打ち合わせする羽目になったのですが、とても実のある充実した内容となり凄い達成感がありました!
  2. やはり、問題が発生した際は直ぐに上司にアラームを上げて相談するのと、皆を巻き込んで衆知を集めて判断する事の大切さを改めて強く実感しました!
  3. あとは感情的にならず、いかに冷静に論理的に判断できるかもとても大事!苦手だけど。。
  4. 今日の打ち合わせは、事前に組織内の見解をまとめていたので乗り切れた部分もあるのだが、それ以上に隣のチームのリーダーにはホント助けられた。自分より若いのによくあれだけ冷静かつ論理的に判断できるなぁとつくづく関心した!
  5. 上司にこんな課題を上げるのは申し訳ないと言う人もいるのですが、早く上げないで問題が大きくなってから表面化する方が上からしたらよっぽど面倒だと思うのです。
  6. 今日はとても疲れたけど、それ以上にとても勉強になった!凄い充実感。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿