2010年8月15日日曜日

今日のつぶやき(2010/08/14)

  1. やっぱりTV版の最終回見たかったなぁ。ちゃんと第1夜から録画しておくべきだったかなぁ。再放送しないかなぁ。
  2. 夏休みなので朝から読書を始めて見ました。買ったのは最近話題の「もしドラ」。本を買うこと自体がかなり珍しいのですが、その中でも小説は恐らく学生時代以来の10数年振りです。そして初めて購入した電子書籍でもあります。決め手はリアルな書籍の半額以下といったお求め易い価格設定でした。
  3. 朝の読書は1/4読んだ所でおしまい。それにしてもiPadでの読書は紙よりイイ気がします。思った以上に読み易いし、本の場所も取らないので。無料の書籍アプリもいくつか入れているのですが、この手軽さを体験してしまうともう紙に戻れないです。音楽が物としてのCDからにデータに変わった様に。
  4. ホームページ内にいくつかあったValid XHTML 1.0でないページ。しばらくエラーを放置していたのですがValidになるようにソースを修正。
  5. ホームページでずっとやろうと思ってやっていないこと。それはコンテンツとデザインの分離。cssをちゃんと勉強しないといけないのだが。。
  6. スタイルシートの勉強中。
  7. スタイルシートの勉強の休憩で、再びもしドラを読んでいる。まぁ、こちらもドラッカーの入門書的なので勉強なのですが。今日は1日勉強の日です。
  8. ようやく日記ページのcss対応の目途がついた。テーブルレイアウト時代とほぼ同じデザインのcssレイアウトのテストページが完成!後は本番化。もうすぐお出かけなので今日の勉強はこれにておしまい。
  9. また出かける前なのに雨雲接近中。昨日は結局降られなかったけど、今日も用心して折り畳み傘を持って行った方が良さそうだなあ。
  10. いきなりお天気雨。傘を持って出て正解でした。
  11. 七輪でサザエなう。
  12. ただいま。シャワー浴びてアイス食べているなう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿