2010年4月19日月曜日

今日のつぶやき(2010/04/18)

  1. ついにWR8700Nが届いた!お昼も済んだのでこれから切替工事をしようかな。
  2. 切替工事完了!あっという間。これで回線がWR8700N経由になった!これから諸々細かな設定ですよ。
  3. ジャンボフレームの設定に悪戦苦闘。。9KBでは正常に通信が出来ず結局4KBに。その結果ベンチマークでは約2割の速度向上が見られました。9KBが出来ればもっと向上が期待できたのでちょっと残念。ジャンボフレームの効果を期待して買っただけに。。
  4. なぜ9KBで通信が正常に出来なかったかと言うと、おそらくNASが9,694バイト、WR8700Nが 9,216バイト、PCが9KBで、途中のWR8700Nが9,694を下回っているから。ただ、これだと7,422バイトでは通信出来て良い気がするのですが何故かダメでした。
  5. もうすぐ寝ますよ~

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿