2009年12月21日月曜日

今日のつぶやき(2009/12/20)

  1. おはよう。今日もいい天気だ。
  2. Windows7届いた!アップグレードの準備始めるかな。
  3. 友人から毎年恒例のカレンダーも届いた。感謝感謝。
  4. まずはデータを退避させXPからVistaへリカバリーするか。
  5. 必要なデータの退避が完了。忘れ物が無いか再確認中。
  6. いよいよVistaへのリカバリー開始。
  7. こんにちはVista。とりあえず最新状態へアップデート中。
  8. これからWindows7へアップグレード開始。さようならVista、短い間でした。
  9. Windows7へのアップグレード結構時間掛かるな。当分終わりそうにない感じ。
  10. あと少しだと思うのだが。
  11. こんにちはWindows7。只今各種ドライバーやアプリケーションのアップデート中。
  12. これからちょっとお出かけ。リカバリー用にDVD-Rが3枚必要とのことなので。
  13. メタルスライムもレアメタルでいいのかな?
  14. 電車があと10分も来ない。急いで乗れば良かったかな。風がとっても冷たい。。
  15. 5枚パックでは売ってないのか。3枚しか使わないのに最低10枚からとは。。安いRと高いRWでしばらく悩んたが後々の再利用を考えてRWにした。
  16. やっぱり前回はRWにしておくべきだったな。そうすれば今回買わずに再利用出来たのに。
  17. トマトラーメン品切れなのか。。残念。
  18. ただいま。2時間で4000歩。洗濯も干し終えたのでリカバリーディスク作成開始。
  19. 安い2倍速を買ってきたのだけど書き込み結構遅いのね。。これなら奮発して高い高速なメディアにすればよかったかな。
  20. あれ、DVD2枚でよかったんじゃん。うそつきめ。
  21. 作業を始めてから12時間。ようやくWindows7が最低限使えるようになった。あとはデータやアプリ等の環境を戻すのみ。
  22. そろそろ今日のところは終わりにしよう。環境戻すのあまり進まなかった。。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿