2011年10月21日金曜日

今日のつぶやき(2011/10/20)

  1. これは是非京急に頑張ってもらいたい! - 京急が横浜買収名乗り 地元企業で連合 http://t.co/Nq7dgPrM via@nikkansportscom
  2. 顧客を逃がさない策だけでなく顧客獲得出来るような魅力的な商品・サービスをもっと充実させて欲しい。P-03C買って1年未満だしスマホ機種変は当面様子見かな。- 5900万契約死守へ iPhoneと戦うドコモの4つの“武器”  :日本経済新聞 http://t.co/1gAYppqR
  3. 以前はTVといったら日本勢が強い印象だったけど大手のテレビ事業縮小の話は確かに大きな転換期に感じるなぁ。グッドデザイン展でもサムスンの薄型TVが凄い狭額縁で魅力的だったし。- Reading:NHKニュース パナソニック テレビ生産縮小へ http://t.co/NC7a9luc
  4. これは期待したいところ。でもiPod/iPhoneが一気に国内市場を奪ったのと同様に書籍もアマゾンが主流になるのかな。さっきのTVといい日本企業が太刀打ち出来ていない現状に複雑な心境。- アマゾン、年内にも日本で電子書籍  :日本経済新聞 http://t.co/rfdB18wB
  5. 次の買い替え候補としてチェック。 - 【新製品レビュー】9年ぶりに刷新された“定番”アートモニターを聴く -AV Watch http://t.co/Run0dMvz via@avwatch
  6. 性能向上が良く分かる記事。やはりSiriは早く体験してみたいなぁ。 - 【西川和久の不定期コラム】 Apple「iPhone 4S」 ~デュアルコアのA5と高性能カメラを搭載した3G iPhoneの完成形 http://t.co/85rTgSqE via@pc_watch
  7. つい先日横須賀線に乗った時、横を300系が2本続けて追い抜いていったのでまだ本数多いのかなと思ったのだけどもう引退なのですね。それにしてもデビューからもう20年にもなるんですね。- Reading:NHKニュース 初代「のぞみ」来春引退へ http://t.co/WwnJzfJ1
  8. こちらの記事だと300系だけでなく西日本に残っている100系も同時に全廃なのですね。デザイン的には300系は好みではなく100系の方が好きなのですが、これも時代の流れですかね。- 初代「のぞみ」新幹線300系、来春引退へ  :日本経済新聞 http://t.co/hYeKOAbb
  9. 今月の電気使用量のお知らせが来ました。結果は去年比で-17%!エアコン使う必要が無くなった影響が大きいのかな?こうやって効果が目に見える形で表れるると嬉しいですね。
  10. カナロコの一部ページ、トロイの木馬に感染している?(現在問い合わせ中)
  11. 興味深かったので紹介。まだ途上段階だけど実用化したら面白くなりそうです。 - 日々是遊戯:手のひらがタッチスクリーンに! Kinect+小型プロジェクターを使った未来ガジェット「オムニタッチ」がスゴい - ITmedia ガジェット http://t.co/GuTVPjui
  12. Android 2.xから一気に先進的になった印象だけどユーザーエクスペリエンスはどうなんだろう?触ってみたいな。- 来年のスマホはこうなる? Android 4.0の新機能を見る#asciijp http://t.co/EVqiN93O via@asciijpeditors
  13. 何度トライしても上手くいかないと思ったら初代iPadではiOS 5で導入されたマルチタスキングジェスチャーが使えないのか。。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿