2012年9月19日水曜日

今日のつぶやき(2012/09/18)

  1. 日曜に新宿のミニストップで久々にJTのお米の炭酸飲料を発見し「再登場している!」と思って買ったですが、今朝また飲みたくなって何店かコンビニで探し回ったのですがどこにもなくガッカリでした。。調べてみるとこれってもう三代目なのですね。二代目は1度も見ることなかったなぁ。。
  2. ちなみにこの三代目のお米の炭酸飲料はちょっとカルピスっぽい味になっているのが残念。不味くはないのですが個人的には初代の方が好みです。
  3. そんな訳でお米の炭酸飲料が見つからなくて代わりに紅茶花伝の「ビターアーモンドキャラメル」が気になって買ったのですが美味しくなくて失敗でした。。
  4. JTのお米の炭酸飲料、調べてみると「三代目 米づくり」の他に「米づくり まろやか仕込み」が出ているんだ。味からして日曜飲んだのは「三代目」の方で、自分の好みは「まろやか仕込み」の方っぽいな。何処に行けば買えるんだろう?
  5. 今朝はグランマーブルのデニッシュを美味しく頂きました。このデニッシュは引出物検討で知り、試食して美味しかったので引出物に採用したのですが、都内では中々買えないレア物なのです。それが日曜に新宿タカシマヤで見つけたので買った訳です。尚、買ったのは限定の和栗のモンブランデニッシュです。
  6. Mountain Lionってこんなに電池の持ちが悪かったんだ。まだアップデートしないで良かった。 RT@gizmodojapan: Moutain Lion、次のアップデートでバッテリーもちがものすごく向上しそうな予感 http://t.co/hwD31m4A#gizjp
  7. これはちょっと気になる。 - 「カントリーマアム」がアイスに 不二家と赤城乳業がコラボ - ねとらぼ http://t.co/2uGfuQ0h
  8. 雷が光っていると思ったら激しい雨雲が来ているのですね。。今日は窓を閉めて寝よう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿