2012年9月7日金曜日

今日のつぶやき(2012/09/06)

  1. アメリカンエキスプレスって何でアメリカの急行?ってふと思ったのですが元々は運送業者だったのですね。日本通運の英語名がNippon Expressなのと同じでExpressって運送業にも使われる単語たったのですね。またイタリア語のエスプレッソと同じ語源なのですね。勉強になりました。
  2. 隣の部署の上司から9/2のがっちりマンデー!!がJINSの話で面白かったと聞いたのですが見てみたかったなぁ。再放送やったないのか。JINS PC気になっているから見たかったなぁ。
  3. 興味深い。本筋と違いますがやはりnasneはオリンピック前に投入したかったのですね。SCE製品に魅力は感じてもSONY製品には魅力を感じないのだけどOne Sonyで変わるかな? - nasneは「One Sony... http://t.co/6ALaQurI@avwatch
  4. 8/10のニュースを何で今頃記事にしたのだろうか。。 RT@idanbo: J-CAST:iPhoneなどの携帯電話用精密小型振動モーターを生産してきたシコーが民事再生法の適用を申請していた http://t.co/53AejOUO
  5. 調べてみると「グルメぴあ」って(今は)「ぴあ」の関連会社ではないのですね。それにしても「ぴあ」って特に意味が無いのですね。 RT@idanbo: 乗換案内のジョルダン、グルメぴあネットワークを3億3,000万円で買収し子会社化すると発表 http://t.co/P5OL4hCY
  6. さっきの「グルメぴあ」の件、当時「ぴあ」から売却された理由はこれだったのですね。 - ぴあ、「グルメぴあ」売却 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/KLKP5rSW
  7. 北の空が黒い。調べてみると、もう激しい雷雨が始まっているのですね。
  8. 半蔵門線はまだかっ。 - 東京メトロ銀座線も携帯利用が可能に - ITmedia ニュース http://t.co/YEPZWGzb
  9. 後で試してみるとしよう。 RT@idanbo: Twitter、サイト上に簡単にTwitterのタイムラインを表示できるツール「埋め込みタイムライン」の提供を開始 http://t.co/gNydPdcF
  10. 9/1にルミネ北千住に行った際、初音ミクらしきポスターが女性向けファッションブランドの店に貼ってあったのだけど、まさかこんな場所に初音ミクがある訳ないなと思ったら本当に初音ミクだった。恐るべし初音ミク。 - earth×初音ミクアイテム http://t.co/AjV5nIED
  11. さっきのツイートは今日たまたま目にしたこの記事から「あれ?もしかして?」と思って調べていったら見つかりました。初音ミクの浸透は凄いな。 - ネットから世界に羽ばたく20代の“プロ絵師”たち http://t.co/Y1SkqQxi#asciijp@asciijpeditors
  12. TX、5時間近く止まる事態になっているのか。大変だな。
  13. 今日はこれから久々に整体〜♪
  14. 整体終了〜。ハリとコリがとてつもなく酷かったのでだいぶ楽になりました。でもハリとコリはまだ完全には取りきれていません。整体師がまいるほど相当頑固なのです。。もしかして鍼の方がいいのかなぁ。
  15. 歯医者電話し忘れたぁ…。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿