2011年9月17日土曜日

今日のつぶやき(2011/09/16)

  1. Vitaのリッジ80分待ちだ…。頑張って並ぼう。。
  2. Vitaのリッジ体験終了〜。良くも悪くも普通のPS3版リッジ7と代わり映えしませんでした…。感動が無く残念…。
  3. みんGOL6終了〜。こちらも普通のみんGOLだった…。
  4. ワイプアウト2048終了〜。正常進化。モーションプレイは激ムズでした。
  5. イースは並べないので一旦他を見てまわるかな。
  6. XPERIA PLAY触ってみたけどやっぱりイマイチでした。
  7. TGS離脱。イースは90分待ちなので諦めました。お昼食べたらAMショーです。
  8. 新モバブー登場!! http://t.co/LsesNU2Q#new_mobaboo
  9. 実際にガラパゴスの名で来年出るんでしょうかね。一旦事実上の空白期間を設けた時点で撤退~再参入とみられてもおかしく無い訳ですし。 - 「GALAPAGOSは撤退しない。来年にも新モデルを発売」 -AV Watch http://t.co/JI1RpM96 via@avwatch
  10. 今日触ってきたけどPSPの正常進化の印象でした。記事中のUMDの救済措置が気になる所。後は実使用時の電池の持ちが心配かな。 - SCE、「PlayStation Vita」を12月17日に発売 -AV Watch http://t.co/1Pq1XN5R via@avwatch
  11. やはり独自のメモリーカードを採用したのはセキュリティが理由でしたか。 - 【西田宗千佳のRandomTracking】開発責任者に聞く「PlayStation Vita/Suite」の正体 -AV Watch http://t.co/BXCRJtys via@avwatch
  12. このイマイチに拍車をかけたのは性能の悪さでした。ゲームの肝となる描画性能や操作性(レスポンス)が悪かったのです。リッジレーサーズに代表されるP905iの性能に比べ劣る印象でした。 RT@HirokiCapricorn XPERIA PLAY触ってみたけどやっぱりイマイチでした。
  13. なので、やっぱりゲーム好きならVita、本格スマホならワンセグ・おサイフ付きの端末に流れると思われ、とても位置づけが中途半端な物になる気がします。ゲーム性能を最大限発揮出来る端末作り、端末性能を最大限活かしたゲーム作りをせず、単に端末作ってソフト集めてきただけに見えてしまいます。
  14. 一言で言うと、今の時期にこの性能で出すには遅すぎるという事です。XPERIA PLAY。
  15. それにしても、期待して見に行ったVitaはハード・ソフトとも正常進化ゆえに感動・新鮮さが全くありませんでした。リッジなんてPS3版のリッジ7をそのまま移植しただけのデモだったので落胆が大きかったです。。でも、そんなんでも買っちゃうんですよね。
  16. ちなみに、AMショー関連のつぶやきが無かったのは収穫無かったからです。おやすみ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿