2011年4月12日火曜日

今日のつぶやき(2011/04/11)

  1. 1か月か。。
  2. またえらくでかい揺れがきたな。。3/11に次ぐ大きさ?
  3. また揺れとる。。
  4. そしてまた揺れる。。
  5. また揺れが…。
  6. 良く揺れるなぁ。。
  7. 私服用の靴をゲット〜♪1000円引き〜♪
  8. いつもの中華屋さんで夕食だん。なんかお米が変わった感じでちょっとガッカリでした。気のせいかも知れませんが。
  9. 佐川のホームページから遅配等のクレームを入れたら担当営業所の責任者からお詫びの電話が来た。けど、「ドライバーが足りなかった」「私の管理ミス」「他にも遅配のお客様がいた」など、会社都合の言い訳ばかり。。しかも最後には今度何かあったら直接この電話番号まで連絡して欲しいとの事。(続く)
  10. (続き)本社にクレーム入れると営業所は怒られるのか営業成績にペナルティが課されるのか分からないですが、かなり嫌そうな感じが伝わってきました。こういうお客様対応って専門部署でなく現場に任せていいのかな?こんな体質で現場が萎縮してしまわないかちょっと心配。佐川の微妙さは体質ですね。
  11. ネットで佐川の遅配について調べると「本社にクレームメールすると営業所全員給料が安くなるし上からの目がきつくなる。本社だけは勘弁してくれ。」といった書き込みもある。本当かどうか知らないけど、今日の電話からすると本社へのクレームは現場が嫌がるかなり強烈な手段という事は分かりました♪
  12. セブンイレブンがSuicaに対応してからめっきりnanacoを使わなくなりました。nanacoだとポイントが付くのですが、それよりも手動チャージ不要のSuicaの方が圧倒的に便利です。やはりオートチャージでできないのは不便です(よくレジで残額がない状況に陥るので)。
  13. 佐川の遅配、Webでは他にも「ホームページに苦情メールが入るとその営業所の月間・年間のその営業所の成績に反映される」といった記載もある。営業所からしてみたら本社へのクレームは嫌がる訳だ。そんなに嫌がるなら遅配させない努力をして欲しい(最低限遅配の可能性がある時は事前連絡欲しい)。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿